第6号は京都駅。(他全80駅、3車両基地)
「多くの観光客を迎え入れる『歴史への門』をかたどった駅舎」
1997年に誕生した四代目駅舎となる巨大駅ビル、でもホームや線路の配置は大正初期と変わっていないそうで、高架化された大阪や神戸と違い京都駅は地上駅のままだそうです。
あと、京都といえば「蒸気機関車の動態保存が目的の日本唯一の博物館」梅小路蒸気機関車間。銀河鉄道999ファンとしては、C62が走っているところを見てみたいものです。
次号は9/13発売の第7号、門司港駅です。
第6号は京都駅。(他全80駅、3車両基地)
「多くの観光客を迎え入れる『歴史への門』をかたどった駅舎」
1997年に誕生した四代目駅舎となる巨大駅ビル、でもホームや線路の配置は大正初期と変わっていないそうで、高架化された大阪や神戸と違い京都駅は地上駅のままだそうです。
あと、京都といえば「蒸気機関車の動態保存が目的の日本唯一の博物館」梅小路蒸気機関車間。銀河鉄道999ファンとしては、C62が走っているところを見てみたいものです。
次号は9/13発売の第7号、門司港駅です。
No comments yet.
RSS feed for comments on this post. | TrackBack URI