品川駅の横須賀線ホーム(左側)と新幹線ホーム(右側)の間に新たにホームを建設中です。
新しい路線?にしては単線で、新幹線?ではなく狭軌の線路です。
なんと、横須賀線の下りホームだそうです。なぜ今さら?
線路が3本あると待ち合せや折り返し運転に便利だからだそうです。
2007年10月22日
品川駅15番線ホーム
« EF55電気機関車
新橋駅前広場のC11 »
4 Comments »
RSS feed for comments on this post.
当方のブログへのトラックバック、ありがとうございます。
こちらからも返そうとしたのですが、受付ない様なので、諦めました。
今までの横須賀・総武に加えて、湘南新宿もあり、広域相直を行っている影響で、近年、遅延率が高くなっている様です。
運行障害発生時の区間折り返しを行う機能が強化されれば、少し遅延解消に効果が出るのかもしれません。
Comment by どんみみ — 2007年10月22日 @ 10:10 PM
こんにちは、トラックバックダメでした?スミマセン
でも、試しにやってみたらOKでした(馬入橋にて)
f(^_^;
何度か再実行するとうまく行く時もありますので次回はぜひ。
確かに毎日のようにどこかで遅延していますよね。ムカつくことは記憶に残りやすいので遅延率って実際より高めに思ってしまってるかも知れませんが。
Comment by TRAIN TRAIN — 2007年10月22日 @ 11:55 PM
今日横須賀線で横浜へ行く時に品川駅で見ました。
かなり出来上がっていましたね。
ちなみに、品川から両国までのトンネル(東京トンネル)の補修工事もやっていますが、ここは一日2・3時間しか作業ができず完了はまだまだ先のようです。
8月まで通勤で乗っていたけど意外と
遅れの影響を受けることは少なかったです。
ちなみに横須賀線の車両はトイレが付いているので安心です。
Comment by 朝昼夜 — 2007年10月28日 @ 12:06 AM
ふんふんと、鉄っちゃんからのコメントを読んでいたら、朝昼夜さんじゃないですかぁ!
電車の中で用を足すと
「フフッ、移動中に用を足す俺ってビジネスマンだゼ!」
って思いますよね(≧∇≦)/
Comment by TRAIN TRAIN — 2007年10月31日 @ 8:48 PM