12/14発売の第20号は「東京都心部の地下に9路線を張り巡らし、都内の主要ターミナルと接続する。」の東京地下鉄(東京メトロ)です。
日本発の地下鉄銀座線は「近代化産業遺産」に認定されています。
地下約9メートルのところにホームがある。低っ、地面を露天掘りの要領で掘削し蓋をして元に戻す工法で建設したからでしょうね。
今回でとうとう最終回、と思いきや、「歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄」編がスタートします。2/22発売の第1号は東京都交通局特集です。
12/14発売の第20号は「東京都心部の地下に9路線を張り巡らし、都内の主要ターミナルと接続する。」の東京地下鉄(東京メトロ)です。
日本発の地下鉄銀座線は「近代化産業遺産」に認定されています。
地下約9メートルのところにホームがある。低っ、地面を露天掘りの要領で掘削し蓋をして元に戻す工法で建設したからでしょうね。
今回でとうとう最終回、と思いきや、「歴史でめぐる鉄道全路線 公営鉄道・私鉄」編がスタートします。2/22発売の第1号は東京都交通局特集です。
No comments yet.
RSS feed for comments on this post. | TrackBack URI