- 田町車両センター、もうすぐ山手線新駅ができます
- 箱根登山鉄道の半径30mのカーブ、まるで鉄道模型並みのカーブです
- 東京スカイツリー駅、あのスカイツリーが◎に写ってます
- 肥薩線大畠駅、ループ線にスイッチバック線を併用し遠回りしながら峠に挑む
- 江ノ電の腰越-江ノ島間の半径28mのカーブ、これも模型のようなきついカーブです
- 中央本線初狩駅のスイッチバック、今でも貨物列車は使用しているそうです
- 門司港駅、頭端式のホームって情緒があります
- 大宮駅、鉄道博物館、2km離れていても空撮だとすぐ近くです
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東北縦貫線のレポ期待!
Comment by Anonymous — 2014年8月25日 @ 8:55 PM
http://niuma.web2.jp/trainblog/?p=1086
で去年取り上げ済みですが、最近、試運転している電車を見かけると、いよいよなんだと思います。始発駅だった東京で座れなくなりますね。
てゆうか、久しぶりじゃないですか!
Comment by traintrain — 2014年8月26日 @ 9:51 PM
東京駅で一旦強制全員下車(昔の東急桜木町駅みたいに)にすればいい。
・・・でもちゃんと乗車券・定期券をもってた場合は難しいか?。
桜木町の折り返し(ツバメ返し)を行う場合は横浜?桜木町の乗車券をもっていない人がほとんどだったからな。
Comment by Anonymous — 2014年8月27日 @ 8:28 PM
直通列車でも強制下車させるんですか?それはムリではないでしょうか。
Comment by traintrain — 2014年8月30日 @ 11:02 PM