1983/8撮影。
翌年に廃止されるとあって、父の実家のある福島県喜多方に行ったついでに乗ってきました。
ボクの夏休み!ってゆうカンジですね (^▽^笑)
[1]↑車内は木造、乗客は殆ど鉄道ファンで観光列車と化していました。
[2]↑喜多方駅を出発、新津方面に進んだ後右へカーブして行きます。30分くらいで終点熱塩駅に到着、この先は行き止まりのようです。
[3]↑駅の標識。「あつざとう」って何?昔あった駅?調べてみましたが、単なる落書きのようです。
[4]↑朝と夕方の1日3往復、日中線なのに日中は走ってない!と言われたものです・・帰りの列車まではあと30分くらいです。
[5]↑機回し線を利用して、きちんと機関車を前に付け換えるようです。
[7]↑記念樹が西日に光って綺麗です。おや、今気付きましたが駅看板のところに「日中線廃止賛成」なんて落書きが ( ̄△ ̄#)
ミスターTRAIN TRAIN トラックバックありがとうございます。懐かしい光景です。貨車を増結したのはおそらく「会津加納」ですね。
Comment by シゴッパチ — 2008年7月15日 @ 1:07 AM
シゴッパチさま、ようこそ!
昔の写真がブログで蘇るなんて、よい時代ですね。
秩父鉄道のC58でしたら、見たことありますのでご覧下さい。
http://niuma.web2.jp/trainblog/?p=87
ちなみに貨車増結は熱塩駅で折返す時でした。残念!
Comment by train train — 2008年7月15日 @ 10:02 PM
[…] 日中線 新津駅にて 会津若松駅にて 磐越西線 SLばんえつ物語号!の映像 会津若松に行って来ました 会津若松に行ってきました 会津若松に行ってきました […]
Pingback by TRAIN TRAINな日記 » JR全路線第61号 — 2024年1月8日 @ 7:51 PM