立川-[南武線]-浜川崎-[貨物線]-桜木町-[根岸線]-大船-[横須賀線]-横須賀で運転する「乗り鉄」向けの列車です。
485系ですが運転台上部のライトがありません。JRのページに「車両ごとに趣を変え、内装飾も変えた「いろどり(彩)」は信州の色鮮やかな四季と自然を感じることが出来る車両である。」とあるので、中央東線の断面の小さなトンネル対策なのでしょうね。
それにしても、こいつに追いかけられる夢見たら恐いでしょうね(><。)。。
動画も勿論撮ってます。
立川-[南武線]-浜川崎-[貨物線]-桜木町-[根岸線]-大船-[横須賀線]-横須賀で運転する「乗り鉄」向けの列車です。
485系ですが運転台上部のライトがありません。JRのページに「車両ごとに趣を変え、内装飾も変えた「いろどり(彩)」は信州の色鮮やかな四季と自然を感じることが出来る車両である。」とあるので、中央東線の断面の小さなトンネル対策なのでしょうね。
それにしても、こいつに追いかけられる夢見たら恐いでしょうね(><。)。。
動画も勿論撮ってます。
「TRAIN TRAIN-列車の動画」の撮影地を探している時に逗子市第一運動公園内で偶然発見。雨ざらしなのでかなり痛んでいました。
私にとっては600型といえばコレです(≧∇≦)/
(続きを読む…)
9/14発売の第7号は「華やいだ雰囲気が漂う『多摩田園都市』を行く」の田園都市線他、東京急行電鉄(2)/相模鉄道です。
田園都市線の配線フェチの見所は、二子玉川園駅構内。2面4線のホームのうち、上り線は内側・外側の両側から田園都市線・大井町線の両線の同時発車が可能だそうです。
相模鉄道は1冊にする量がなかった?関東大手私鉄で唯一都内に乗入れていませんが、
2015年にJR東海道貨物線・横須賀線経由で新宿方面に直通
2019年に東横線経由で渋谷方面に直通
するという、とても遠大な計画があるらしいです。
次号は9/21発売の第8号名古屋鉄道(1)ですが、次の停車駅は10/5発売の第10号京浜急行電鉄かな。
9/7発売の第6号は「洗練された町並みを車窓に、渋谷から多摩川を越えて横浜へ」の東横線他、東京急行電鉄(1)です。
最近では主流となったステンレス車両をいち早く導入したのが東急でしたが、当時は塗装省略=手抜きの間が否めませんでした。
そしてみなとみらい21線との直通運転による横浜-桜木町間廃止。
今度は東京メトロ副都心線との乗入れで渋谷駅が地下に潜ることになるとは。どんどん変わって行きますね。
次号は9/14発売の第7号東京急行電鉄(2)/相模鉄道です。