干葉三平のBlog

古いケータイ溜まりました

投稿日 2005年2月12日 12:54 PM | 投稿者


ケータイ・PHSを買い替える度に、古いやつが家に溜まってきました。ケータイってアドレス帳等のデータ移行があるので、買い替えと同時に古いやつを回収って訳には行かないものです。
[左]DDIポケットの安心だフォン・・・発信先が3箇所に限定で、基本料金950円のお子様向け。ここから私はスタートしました。
[中]DDIポケットのH”・・・いろんな所に発信できるようになりました。H”リンクというiモード相当のサービスがありましたが、従量課金ではなく時間課金のため落ち着いて見れません。PCのデータ通信用としては重宝しました。
[右]Tu-Kaのケータイ・・・折り畳みケータイの「カチカチ」という開け閉め音に惹かれ、種類の少ないH”を見切り、また15mmという薄さでTu-Kaに。音はH”の方が断然よいです。カメラは不要と当初は思ってましたが・・・

古いケータイは、ゴミ箱に捨てちゃいけません。モバイル・ネットワーク・リサイクルといって、キャリア、メーカを問わず、ケータイショップで自主的に回収しているようです。
http://www.mobile-recycle.net/index.html

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ