干葉三平のBlog

電気のスイッチ交換

投稿日 2012年9月03日 9:13 PM | 投稿者 niuma


自宅の電気のスイッチがバカになってしまいました(カチカチしなくなりました)。これくらいのことで電気屋呼ぶのは勿体無いですよね。


↑[1]ちょっとマイナスドライバーでこじ開けてみましょう。
静電気でなのか、中は汚れが…


↑[2]「壊れちゃうかも」というくらいの力でスイッチ右側を持ち上げると外れました。
続いて水色部分もマイナスドライバーでこじ開けます。


↑[3]ホームセンターで買ってきたのは埋め込みスイッチなる物、一番安いやつで168円でした。(品番4989602524540)。
欲しいのは水色部分だけなので、これもマイナスドライバーで取り外します。もっと言うと、このスプリングだけが欲しかったのですが、さすがにバラ売りしてませんでした。


↑[4]さっきの[2]で水色の中に入っていたスプリング。一部切れてしまいヘタッてしまっています。[3]の水色部分もろとも交換すればOK!
スイッチをはめるときは右部分を先に入れてから左部分を上から押し込みます。

以上、スイッチ交換でした。電気に触れないのでこれなら電気屋呼ばなくてもよいかと。
(参考にして実施する際は、自己責任でお願いします。)

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ