干葉三平のBlog

アンテナアングルスペーサーの調整

投稿日 2011年7月08日 8:35 PM | 投稿者 niuma


車イジリに縁のない私が唯一購入したオプションのアングルスペーサー(アンテナの角度を変えることが可能になる、じゃばら状の部品。実は新車購入時にディーラーに頼んでサービスしてもらいまいました。)ですが、何度か洗車の度に取り外し・取り付けを繰り返していたら、ネジがズレてきて丁度よい位置で止まらなくなってしまいました-(°o°;)/
断面が円形ならよいのに、楕円形なのがイケナイんです。


もともと、取り付け部分は間にワッシャー(座金)が入っていてこれで丁度よいところで止まるように調整しているようです。(写真は座金を外したところ)


ということで既存の座金に似たものを購入。直径5mm、18個入りで100円でした。


左から順に今回購入した座金、それを平たく加工したもの、既存の座金を「へ」の字に加工し厚みを加えたもの。どれかは合うでしょう。


結果、一番ピッタリだったのが、なんと既存の座金を「へ」の字に加工し厚みを加えたものでした。100円無駄になりましたが、ま、よしとしましょう。
もう、アンテナを取り外すのはやめよう思います。。

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ