干葉三平のBlog

MAXコーヒー

投稿日 2007年3月03日 10:49 PM | 投稿者


アクアラインで千葉県に行ってきました。せっかくなので海ほたるで休憩。
自販機でMAXを発見!これって千葉県以外では殆ど見ませんが、千葉県では普通に売ってるんですよね、海ほたるで早くも千葉県の匂いがしてきました。


練乳が入っているMAXコーヒー、牧場のソフトクリームに通じるものがあります。
MAXコーヒーは最初は独立したメーカーだったのですが、いつしかコカ・コーラのジョージアになっちゃいました。
千葉県に入ると「売れ筋」のMAXコーヒーは、自販機でもコカ・コーラの5本(7本ありますが2本はレモン味なのでマイナスします)を抑え6本と、幅を利かせています。

コメント(4)

  1. 朝昼夜 :
    2007年3月04日 11:27 PM

    こんなサイトありました。

    http://portal.nifty.com/2006/07/03/b/

    最近は健康の為、コーヒーは一日一本にしています。

    返信

  2. 二馬編集長にゃん :
    2007年3月05日 10:49 PM

    お?スゴイサイトですね!
    この自販機は館山あたりのですが、ジョージアと比較すべきにゃんですね。
    よく見るとCOLDとHOTがあって、COLDは4:3ですが、HOTは2:4で負けてますね。。

    返信

  3. FBN :
    2007年3月07日 12:51 AM

    ジョージアになったマックスは本当のマックスではないとマックスマニアは言っているそうですが…
    でも、これを飲むとチバの味がします。
    隣の家にある自動販売機にもモチロン有ります。
    疲れていて、口の中をベタベタにしたい時に飲んでます。

    返信

  4. 二馬編集長にゃん :
    2007年3月08日 12:04 AM

    にゃんすかニャ?マックスマニアって?確かに昔はもっと甘かったようにゃ気がしますニャ。

    それにしても自販機が隣の家にあるんですか、いいですね(^^)

    返信

トラックバック

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ