干葉三平のBlog

2006年なぎさの祭典

投稿日 2006年7月29日 10:46 PM | 投稿者

060729nagisanosaiten-1.jpg
大磯で毎年行われている行事で、今年は杉山清隆がゲストだったので初めて行ってきました。
会場は大磯港の県営駐車場内にレジャーシートを敷いて座っての観覧するようです。隅田川の花火大会の「裏番組」らしく、のどかな雰囲気でした。

花火目当ての観客もいるので、コンサート中に私の目の前を行ったり来たりする人や、また、禁煙だってのにタバコ吸ってる人もいて少々行儀が悪いです。ま、無料なのでしょうがないのかも。

コンサートは二人の夏物語(1985年のナンバー!)で始まり、10曲ほど熱唱。あの声量、透き通った声質は20年以上経った今でも健在でした!

コメント(3)

  1. fbn :
    2006年8月30日 12:08 AM

    いいですねー、杉山清貴。

    最近キャンプに行ったんですが、
    帰りの高速では最後のHolyNightを
    エンドレスで聴いていました。

    AquaCityのアルバムを初めて聴いた時に
    ちょっと衝撃を受けたのを覚えています。
    20年以上前なんですね…

    返信

  2. 三平 :
    2006年8月30日 3:58 PM

    最後のHolyNightって、クリスマスソングでは・・・
    ちなみに杉山清隆は私と同じ中学出身で、彼のまた従兄弟というのが同級生にいて、そいつが持ってたAquaCityをダビングさせてもらいました。
    ちなみにゆずも同じ中学です。

    返信

トラックバック

  1. 杉山さんと花火は最高でした。

    『第18回なぎさの祭典「夏!!大磯!!祭!!」』

    土曜日は大磯の花火大会でした。
    杉山清貴さんですが歌ってました。

    普段は静かで人も少ないのに…

    トラックバック BEANSMART OIKOS holy mountain - oikos雑記 -

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ