干葉三平のBlog

2009年の9月連休

投稿日 2005年9月23日 1:03 PM | 投稿者

今年の9月は3連休が2回と、何も計画していない人には暇な事態になってしまっています。
かくいう私も暇なので、以前トリビアの泉で知った、2009年9月に起こるかもしれない9月の5連休について考えてみました。以下、今後4年のカレンダーです。(土曜:休み、秋分の日:23日が前提)

2006年9月
161718192021222324
2007年9月
151617181920212223
2008年9月
202122232425262728
※敬老の日は15日(月)
2009年9月
192021222324252627
※22日(火)は国民の休日


国民の休日とは、昭和60年に祝日法の改正により、国民の祝日にはさまれた平日(火曜日-土曜日の場合)は休日となったそうです。
もともとは5月4日を休みにするためのものだったようですが、ハッピーマンデーの出現により敬老の日と秋分の火の間の日も対象になる可能性があります。
(秋分の日は日が決まってないため「可能性」ということになっています)
以上、あと4年、今から綿密な計画を立てておきましょう!

コメント(2)

  1. FBN :
    2005年9月25日 8:10 PM

    全然関係ないのですが、
    ほしばさんだったんですね…(^^;

    今まで別の人かと思ってました。
    久々にビックリしましたよ。

    返信

  2. 三平 :
    2005年9月25日 8:39 PM

    いやですね?、「ほしば」以外にどう読みようがあるんですかf^_^;

    返信

トラックバック

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ