干葉三平のBlog

ラーメンドライブ

投稿日 2004年8月29日 9:01 PM | 投稿者

■目的地:隠國こもりく(相模川、高田橋)
■距離:行き43.4km、往復72.5km(道に迷ったため本来は30kmか)
■時間:行き1時間33分、往復2時間26分(同上、本来は55分程度)
■注文:醤油ラーメン並、大盛り、煮玉子×2
■値段:¥1,400(¥550+¥650+¥100×2)
■駐車場:4、5台
■ひと言:閉店時間前でもスープがなくなると、ラーメン屋は閉まる。その直前はメニューが殆どない!

途中で道に迷い、3回ほどUターンしてやっと19時10分前頃に辿り着く。
午後の部は15時-20時と書いてあったが、スープ終了次第閉店とのこと。
チャーシュー麺がバラ肉チャーシュー麺と肩ロースチャーシュー麺、あと忘れたが3種類あった。
が、私の好きなバラ肉チャーシューは売り切れだった。
じゃあ、チャーシュー丼を、「今日はご飯ものはお終いです。」え”-、じゃあ餃子でもと思ったが
この店には餃子はなかった。
仕方なく醤油ラーメンの大盛りを頼む。本当にあっさり醤油味だ。
店の中に麺工房があり、製麺しているらしい、玉子を練り合わせた縮れ麺だそうだ。
それにしても具が少ない、かけラーメンだな。

本当は「なると商店」というラーメン屋に行こうと思ったんだけど、そこも売り切れのため閉店だった。
大量生産すればもっと儲かるのに、と素人は思うが、毎日一定量だけを作ることが味を保つ秘訣なんでしょうね。

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ