干葉三平のBlog

ラーメンドライブ

投稿日 2004年8月18日 7:52 PM | 投稿者

■目的地:味噌一(東海大学前)
■距離:行き17.6km、往復34.1km
■時間:行き51分、往復1時間2分
■注文:味噌ラーメン並、大盛り、餃子×2
■値段:¥2,100(¥700+¥800+¥300×2)
■駐車場:3箇所、合計15台
■ひと言:並盛りと大盛りとでは味が違う場合がある?微妙に配分が違うため?
妻は並盛りでいつもの如く「麺固め」を頼んだため私より早く出来上がった。
スープを飲ましてもらうと少々辛目だった。
でも、後から来た私の大盛りは、むしろ甘いような気がした。
私は夢中になって黙々と食べ、スープも全部飲んでしまったため、妻は味の違いを確認できなかった。
並盛りと大盛りで味が違うことはよくあること。でももしかしたら妻の麺「固め」を
「辛目」と聞き間違えたのではなかろうか?
餃子はモチモチした大き目のもの。4個で¥300は○。
ノンアルコールビール(¥400)もちゃんと置いているところが、ドライバーには嬉しい。

ちなみに私は、初めて行くラーメン屋では、店の人にナメられないようにスープを全部飲んで威嚇してます。

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ