干葉三平のBlog

PCが壊れた

投稿日 2004年9月13日 9:52 PM | 投稿者


買ってから丸4年の自宅のPC,開閉する部分が壊れてしまった。家内曰く「わー,ターミネーターみたい」おいおい,カッコいいじゃないか。
手前にある金属破片はもともと軸の部分にあったものだが「金属疲労」のように裂けてしまっていた。
K’sデンキのチラシによると,他店で購入したものでも喜んで修理しますとあったので持って行った。
喜んではいなかったがとりあえず預かってもらった。

なんでもIBM等の外資系メーカーは,見積もり後に修理をキャンセルする場合は¥10,000のキャンセル料がかかるとのこと。一体修理費がいくらならキャンセルすればよいのか。¥10,001かな?それじゃ修理するよな。う-ん,悩む。

コメント(4)

  1. 朝昼夜 :
    2005年12月23日 1:28 PM

    下から3つが懐かしいです。

    返信

  2. 三平 :
    2005年12月24日 6:16 PM

    すみません、下から3つって何ですか?下から3行目
    「喜んではいなかったがとりあえず預かってもらった。」
    のことですか?違いますよね、全然懐かしくないですもんん。
    「ターミネータ」?「金属疲労」?

    返信

  3. 朝昼夜 :
    2005年12月25日 11:42 AM

    ごめん!ごめん!
    以下の”サイト”の下から3つ目が誰かのパクリ?見えたもんで。

    http://www.geocities.jp/zmiya2001/other/gazo.htm

    確か、あれはダンボール製だったような。

    返信

  4. 三平 :
    2005年12月25日 10:50 PM

    あ、「朝昼夜」の部分がリンクになってたんですね。
    本当だ、あのKARAS/ASHIKAにそっくりです!
    KARAS/ASHIKAはいろんな職場で見せていますが、結構評判です!

    返信

トラックバック

コメントする

メインナビゲーション

フィード

カテゴリー

アーカイブ

ブログロール

管理者ページ

アーカイブ